top of page
最新記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
特集記事

夏の終わりには、お灸がおすすめな訳


こんにちは!

今日は冷えに関するお話しです。

さて、本日は処暑でございますね。「暑さがおさまり、朝や夕方は涼しくなってくるころ」

だそうです。

う~ん。どうでしょうか。ほのかに涼しくなったような・・・いえいえいえ!

まだまだ暑いですよね((+_+))

冷たいビール!アイス!つめた~い飲み物をごくごくごく!!!

美味しいですよね。

でもこれやってしまうと冷えてしまうのですよね。

特に妊婦さんや、不妊治療中の方は厳禁です(´・ω・`)

体の表面は熱いのですが、内臓は冷えてしまいます。

更にエアコンとダブルで体の中は冷えていってしまいます~。

冷えるからダメ!!と我慢をするとストレスも溜まってしまいますよね(;´Д`)

ほどほどに冷たい食べ物、飲み物とお付き合いしたい!

そうですよね。そんな時におススメなのが、

お灸です!!

「え~熱いし、痛そう・・・!!」

それは直接、もぐさを皮膚にのせて火をつける、昔ながらのイメージの直接灸です。

確かにこれは熱いが効きます!!

ほかにも、鍼の上にもぐさをのせて火をつけて、鍼から温熱を体に伝えるお灸もあります。

これはとーっても気持ちいいんですよ~(#^.^#)

ツボを刺激しつつ、体の中を効果的に温める。

「お灸」

夏の終わりには、よく疲れがでたりしますので、予防のためにも是非ご来院くださいね。

指圧鍼灸康治療院

072-265-4771


ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page