top of page
最新記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
特集記事

効果があって気持ちいい~♪お灸の紹介


皆さま、こんにちは。

9月に入り、暑さも少しやわらいできましたね。秋です^^

空も夏の入道雲から、秋の空に変化してきましたね♪

さて、前回でご紹介したお灸についてです。

前回は、夏の暑さのために利用するエアコンや、冷たい食べ物、飲み物によって体の内部は冷えてしまいますが、それにもっとも効果があるお灸のお話しをさせていただきました。

そこで、今回はお灸の中でも灸頭鍼というお灸を紹介します(*^^*)

不妊治療ではよくお灸が使われます。これは、冷えをとることはもちろん、血液の流れを良くし、子宮の中をきれいな血液で満たし、赤ちゃんが居心地よく10ヶ月を過ごせるように子宮を最高の状態にする為です。

しかし、お灸は熱い!痛い!

これでは、お灸が有効だと理解していても、チャレンジしにくいですよね。

そんな中、痛くない!温かくて気持ちいい♪そのうえ効果がある!!

というのが「灸頭鍼」なのです。

「灸頭鍼とは」

鍼をした後、その鍼の鍼板部にもぐさをつけて燃焼させます。

輻射熱(ふくしゃねつ)と伝導熱が心地よい温もりをもたらします。

直接灸と違い熱くなく、経穴(つぼ)に作用して非常に効果の高い治療法です。

当治療院では、不妊治療の方をはじめ、お灸が必要な患者様にはほとんどの方に灸頭鍼を使わせていただいております。

お灸は怖い、嫌だな~と敬遠されているのでしたら、灸頭鍼をおすすめします!

特に「冷え」に関しては、お灸は一番効果を発揮します。

灸頭鍼、やってみたい!と思われましたら、どうぞ気軽にご相談くださいね^^

指圧鍼灸康治療院

072-265-4771


ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page